So-net無料ブログ作成

痩せるなら、筋肉をつけるなら、ビルドMAX? [筋トレ、ダイエット]

痩せたい?それとも 筋肉をつけたい?

「もちろん痩せたいし、筋肉もつけたいです!だから有酸素運動して筋トレもしてます!」

その気持ちは素晴らしいです。そうおっしゃる方は沢山いると思いますが、結果を出せた人はどれくらいいるのか?

恐らく、意気込んで立てた身体の目標の3分の1も9割以上の人が達成できていないのでないかと思います。

”短期間で身体の目標を達成させたい”と”今年こそは!とやる気満々”状態なのはわかります。

論理や理屈的にはもの凄くハードにあらゆる運動をすれば当然結果は早く出てくるし、短期で自分の目標とする体にすることができるでしょう。

2016年の夏を最高の夏にしていくのに短期間で身体の目標を達成してスタートダッシュする事は必要です。

しかし、多くの人がやり方を間違えているため、新年早々からダイエットや筋トレに失敗挫折して、秋を迎えてしまうのです。

夏だからということで、フレッシュな気持ちであれこれと肉体改造に励もうとする人は多いと思います。

「今一番なくしたい脂肪はどこですか?」と聞かれて、「お腹周りの脂肪です」と言う人はかなり居ると思います。

短期間で少しでも良い身体作りの為にはまずは間違ったダイエットをやめましょう!!

よくありがちな間違いがこちらですね。

1、食べないダイエット法を行う
2、有酸素運動ばかり行う
3、筋力トレーニングだけ行う
です。

1の食べないダイエットは、その一瞬は体重は減るでしょう。

しかし、脂肪は減りません。逆に増えます。

では何が減っているのか?「筋肉と水分量です」そして老けていきます。太りやすい身体になります。

食べればすぐに元通りの体重しかも脂肪の割合が増えている。

お腹周りは変わらないのです。

2の有酸素運動も時間、労力がかかる割には、効果が低いです。

「ランニングしてもお腹周りの脂肪がなくならない」「1時間以上走らないとだめですか?」などよく聞く話です。また有酸素運動は「長く動ける身体になる運動」です。

なので燃費が良くなる=エネルギー消費が低い、要は、痩せにくい身体になると言うことです。

「マラソン選手は?」と思う方もいるかも知れませんが、マラソン選手のように毎日10キロ、20キロ走れるのなら身体が細くはなります。

でも、一般の人、マラソン選手じゃない人が毎日10キロ20キロはしれますか?中々難しい話です。

3の筋力トレーニングは1,2に比べれば一番脂肪を減らすことになります。

ですが、順番として筋トレ→減量(絞り)と言う順番があります。

ムキムキのボディービルダーたちも筋トレと減量の繰り返しです。

それを考えると一般の人の思う「お腹周りの脂肪をなくことが一番」と言う要望とは違います。

「ムキムキになりたい」と言うのなら筋力トレーニングばかり行うのもよいでしょう。

多くの人はダイエットなら有酸素運動(走ったり、歩いたり)とりあえず、何の知識もなしにジムに通って筋トレしたりします。

そして見事に何の成果も得られずに挫折していきます・・・

なぜ自分の身体の目標を達成できずに挫折していってしまうかといいますと、

「いきなりハードするぎる事をやってしまってる」
「筋トレしても少し筋肉は付いても痩せる気がしない」
「痩せたいからといって有酸素運動ばかりしてしまう」
からなのです。

このやり方ではスポーツ選手やボディービル以外の人は絶対に自分の身体の目標は絶対に達成できることはないでしょう。

やる事は大変なのに「ハード」過ぎるから続かないのです。

じゃあ、どうすればいいのか?

体幹とインナーマッスルを重点的に鍛えていく事をオススメします。

体幹、インナーマッスルを鍛える事が効果が分かりやすく、もっとも最短なルートになります。

他の方法は、意味が無かったり、時間がかかったり、やることが多かったりでなかなか効果がでません。

続けることができません。

ですが、体幹、インナーマッスルトレーニングは、 即効性があり、ストレングス(運動強度)が低く、自宅でも行うことができ、どんな方法よりも身体を引き締めることができるからです。

体幹、インナーマッスルトレーニングは、身体の関節部を引き締めることができるトレーニングです。

みなさんが一番引き締めたい部位はどこですか?

そうお腹周りですよね。

そのお腹も関節部なのです。だから、体幹、インナーマッスルを鍛えることでお腹周りが引き締まり、お腹の脂肪をなくしていけるのです。

体幹、インナーマッスルトレーニングは、お腹周りの脂肪をなくし、引き締める直接的なトレーニングなのです。

そして、鍛える為には良質な栄養が必要になります!
そんな時はぜひ!こちらをお試し下さい!!

話題になりつつある、ビルドMAX!!
本来は役者さんや、プロのアスリート用に開発されたものだそうです。

とあるテレビ番組で放映された直後は売れ切れ続出!!
しかも今なら、返金システムがあり、初回はほぼタダで試す事が出来ます!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。