So-net無料ブログ作成

アリババ.COMで取り引きしてみた! [海外輸入アリババ.COM]

今回はアリババ.COMで取り引きをした事について書いていきます。

先ず、何を輸入したかというと、エアーマットなんです!!わからない方も多いと思いますので、説明しますね。

名称はエアーマット、ジャンピングマット。、タンブリングマット、エアートリックマットなど色々あるのですが、男子新体操の床競技の一種でして、大会なんかでは反発力のある長い板を用いるのですが、それをエアーマットで代用できるというお代物なんです!

ブレイクダンスや、パルクール、アクロバットの指導する際に体操マットがほしいなぁなんて思って、インターネット検索するも中々のお値段・・・そんな折にたまたまYouTubeでエアートリックマットを使って飛びまくっている、集団を発見!こ、これだ!!まさに光明の人差しでしたね。

動画を細かくcheckしながら商品名を探す・・・あっ!?trickmatっって書いてある!

早速検索してみる・・・発見!なるほどなるほど、ジャンピングマットって言う名称もあるんですね。

ワクワクしながら、いざお値段を確認したところ・・・!!マジかっ!?めっちゃ高いやん!!泣

だが仕方ない、欲しいものは欲しい訳ですから、オリジナルのサイズも作成できるとあったので販売業者に連絡をして、一先ず希望のサイズの見積もりを依頼。

後日、上がってきた見積もりを見て愕然!!車が買える値段じゃないか!!!

ここまで来たら引くに引けず、ローンで購入出来るということなので、とりあえずローン審査に申し込み。

後日、連絡があり、「会社名をお願いします」ですよね~こんなの個人で持とうなんて人いませんよね・・・個人で購入と伝え、なんとか再度ローン審査を申請。

審査結果の待ちつつ、他にもないかネットを必死で徘徊・・・「ん?なんだこれ?」気になるサイトを発見!「アリババ.COM?」早速調べて見たところ、中国方面の大手マーケティングであることが判明。

中国かぁ、大丈夫かな?と思いつつもアリババ.COM内を徘徊し、調べていたところ・・・!!あった!!しかもかなりの業者数!

こいつはラッキーなんて思い、アリババ.COM内の業者サイトを覗いてみると、出ました!間違った日本語だらけ!!もはや何が何だか・・・。

ラッキーなんて儚い思いは一瞬で崩れましたね。 笑

だが、やはり引き下がることは出来ず、今度はアリババ.COMについて検索開始。

検索をしてみると結構な数がヒット、このヒットしたサイトの中から、本当の事を書いているサイトを探すのもまた一手間ですね~。

やはり商品を購入した人のサイトからじっくり見ていくことにしました。

つづく

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。