So-net無料ブログ作成
検索選択

アクロバットワークショップ [WS]

今日はついに!浜松のJAZZの老舗、スタジオでMASHUでワークショップを行いましたぁ♪

スタジオMASHUはJAZZダンスを得意とするスタジオで、通っている生徒さんたちもほとんどがJAZZダンスを習っているわけです

浜松でJAZZを覚えたい=「じゃ~MASHUだよね!」ってくらいの老舗なんです!

そして、そんな老舗でまさかのアクロバットワークショップを行えるとは考えしなかったのですが・・・実現しました♪

https://youtu.be/0j__H8g0S0g

やはり・・・アリババCOMで四苦八苦して手に入れた、エアーマットの魅力は凄い!あくまでも自分の持っている、設備が凄いわけで、自分が人よりも格段に優れているわけではないのです 笑

エアーマットさまさまです♪

しかし・・・スタジオMASHUはビルの3階にあり、そこまで荷物を運ぶのがまぁ大変!!1番重いやつ70㌔オーバーのマット!もはや過酷な筋力トレーニング状態 笑 (Yさんお手伝いありがとうございました)

しかし、その重労働が報われるくらいのワークショップになりました♪

10時からエアーマットに空気を入れて、10時20分には準備万端!!ワークショップを受けに来てくれた生徒さん達も初めて見る、エアーマットに興味津々!

そりゃこんなの見れば遊びたくてウズウズしちゃうわけで、挨拶も早々を済ませ、まずは全員でエアーマットの上でジャンプ大会!!

もちろん!保護者も巻き込む!笑

5分ほどでみんなの体力の半分を削ることに成功!笑

身体が暖まったところで、前屈と手首を中心に柔軟を開始。

前屈はお腹と膝を寄せる際に絶対必要な柔軟性で必須!

手首は側転をしても、転回をしても、バク転をしても必ず着くのでこちらの柔軟も必須!

柔軟を終え、まずは前転から開始!そして予想通り、前転が出来ない子が多数!学校の授業や幼稚園の授業でマット運動はあると思うだが、今時の子供たちは出来ない子が多い!わりと運動能力の基礎にも関わってくるので学校や幼稚園でもしっかりと教えて欲しいといつも思います。やはり始めが肝心なので。

前転が終わり、後転、側転と進んでいくわけですが、やはりここでも出来ない子が多数・・・だが想定内♪

基本のマット運動が終わり、いきなり転回の取っ掛り部分、ステップ1にチャレンジ!もちろんみんなタジタジ笑

でもそんなの関係ねぇ!行動は行動で練磨出来ないから、とにかくやる!そしてまたやる!説明はそれから!!

なんだかんだとタジタジだった生徒達も段々と形なってくるあたりがさすが子供♪

前転のステップ1を終え、バク転講座へ移行!

女の子達は身体がやわらかいので、かなりの好感触♪

そしてあっという間も90分が経ち、ワークショップ終了。

この時、既に支持を行っていたことで筋肉への負荷があったため、筋肉痛スタート・・・笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。