So-net無料ブログ作成

アリババ.COM商品が到着!! [海外輸入アリババ.COM]

先日まで、お話させて頂いてたお話 「アリババ.COMで取り引きしてみた」

ほぼ、その内容通りの手順、ポイントでサプライヤーさんと取り引きを行い、本日製品が届きました!!

10月の上旬に話がまとまり、製品の代金をPAYPALで支払いました。

製品の製造工程がだいたい10日ほど、そこから、重量を測って、IE、つまり国際宅配便FedExにて輸送コスト確認してもらい、輸送コストが確定。

サプライヤーから確定した金額が掲示されるので、再度、PAYPALで支払い、
支払いが終わると、サプライヤーが国際宅配便FedExにて発送。

その後、荷物のチェックナンバーがメールで届きます。

到着4~7日ほどです。

ちなみ、国際宅配便FedExのホームページで追跡を行うと、到着予定日書かれていますので、しっかりと確認しておきましょう。

そして、本日の朝に確認すると、「日本の宅配業者に荷物を委託済み」ちゃんと日本に届いたんだなと一安心。

なのですが、その後の足取りが不明・・・

そうなんです!日本の宅配業者、どの業者で配送番号は明記されないのです。

おかげさまで朝からソワソワです。

届く製品を本日のレッスンから、使用予定の為、荷物を受け取らないと、どこにもいけないのです・・・泣

前回は午前中に来たので、今回も来るだろうと思いきや・・・甘かったですね。

お昼を回ってもいっこうに業者さんが来る気配はなく・・・と思いきや!来ました来ました!午後2に無事にアリババ.COM製品とご対面です。

これで、夜のレッスンは完璧です。

それにしても、今回も良い取り引きが出来たのはなによりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。