So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

AirTrickMat日程 [日程]

エアートリックマット日程です

12/7 水曜日
雄踏体育館サブ東
18:00~19:30中級

12/10 土曜日
雄踏体育館ダンス室
18:00~19:00初級

12/11 日曜日 
雄踏体育館サブ東
18:00~19:15初級
19:20~20:50中級

12/14 水曜日
雄踏体育館サブ東
18:00~19:30中級

Break Dnce日程 [日程]

ブレイクダンス日程

12/3 土曜日
雄踏文化センター3F中会議室
1915~2000 初級BASIC
2000~2115 応用NOVICE

12/10 土曜日
雄踏体育館ダンス室
1915~2000 初級BASIC
2000~2115 応用NOVICE

12/17 土曜日
雄踏文化センター3F中会議室
1800~1845 初級BASIC
1845~2000 応用NOVICE

肉体改造も目標達成も考え方次第なのです!! [筋トレ、ダイエット]


肉体改造成功もいろいろな目標達成も
人生の成功も(何を成功とするか?でいろいろですが)

ある1つの『思考』で決まってしまうことがあります(`・ω・´)

よくある
「筋トレしているけど筋肉がつかない・・」
「ダイエットをがんばっているけど痩せない」
「努力しているけどいつも目標を達成できない」

こういう失敗している人が必ず思ってしまっている事があります。

「やっているけど」

これなんです(´・ω・`)

「頑張っているのに」
「できているのに」 
「やっているのに」

筋トレを行っても筋肉がつかない、ダイエットをがんばっている、
目標達成のため日々努力している、

しかし、

うまくいかない、結果として失敗している。

こういう人は100%

「やっているのに」

と思っています。

「そりぁやってるから、やっているけどって思うよ」

と思うかもしれませんが・・・(´・ω・`)

ではちょっと簡単に分析してみましょう。

例としてあげると
筋トレを週3回がんばって行ってはいるが思うように筋肉がつかない・・

「やっているけど・・・」

まず週3回筋トレを行う!・・・これが既に落とし穴ですね(`・ω・´)

初心者が3回も行ってはいけません。

筋肉が発達していきません。

これがダイエット目的ならいいのですが・・・(´・ω・`)

基本的な【やり方や目的】が間違っていては時間と労力だけが掛かり、
成果は望めないのです。

上級者でも筋肥大を考えると「週1回」がベターです。
※一部位1回鍛えると考えます。

「週3回ちゃんとやっている」=やっているではないということです。

そもそも筋肉を大きくしたいならは、筋力コントロールが絶対です(`・ω・´)

ポイントは
「鍛えたい筋肉を負荷をかけた状態で収縮、伸展させる」ことです。

それができなければ毎日やろうが3年やろうと筋肉は発達しません。

そして一番やっかいなのが【人の感情】です。


やっている、頑張っているという気持ちがあります。

そう筋トレ、ダイエット、目標達成、人生においても

「やっている」「がんばっている」

という人の感情、気持ちが、、、多くの人を失敗させてしまう要因なのです。

私の先生で大脳生理学の先生がいます。

その先生も
「やってよい努力」と「やってはいけない努力」

2つの努力があるといいます。

筋トレ失敗、ダイエット失敗、目標達成失敗、人生うまくいかない
となってしまう人は、間違いなく「やってはいけない努力」をしてしまって
います。

そして「がんばっている」と思う人ほどがんばっているから
「どうしたらよいのか?」ということを考えません。

だから失敗する人ほど
「やっているのに、頑張っているのに」と思っているのです。


この考え方がが失敗を連続させてしまう要因なのです(´・ω・`)

【ならどう思考すればよいのか?】
ここからがポイントですよ!(`・ω・´)

スタート時にうまくいかないのは当たり前です。

スポーツ競技の指導でも

「伸びる子供」 と 「なかなか成長できない子供」 がいます。

さて、この差はなんだと思いますか?

【ちなみにどちらにも素質、可能性はあります!】

「運動神経がよい」「親が先生」「身体が大きい」

そんなことではありません。

なかなかできない子は
「やっているけどできない」と思って泣く、怒る、すねるをしてしまいます。

しかし
「できる子」は
「なんでできないんだろう?」「できるためには?」 と工夫をしていきます。

なぜそんなことができるのか?!

それは
「やっているけど」なんて思っていないからです。

そんな考え方をしていないからです。

だからスポーツの成長では、素直さ、感謝、謙虚さが大事な要素であり、
必要不可欠なのです(`・ω・´)

それさえあれば簡単に「できる子」「強くなる子」
になることができます。

筋トレ成功もダイエット成功も目標達成も成功したいなら、
うまくいきたいなら、

「やっている」「できている」

こんな考え方は捨ててしまえばよいのです。

それだけで筋トレ、ダイエットなんか簡単に成功できますよ。
(`・ω・´)

筋トレの効果アップ!?ビルドマッスル!開始!! [筋トレ、ダイエット]

日々、ダンスとパルクール、格闘技などなどの為にに日頃から、鍛錬、筋力トレーニングをしているわけなのですが・・・最近、認めたくはないが年のせいか、効果が薄いようなきがしてきました。

まだまだ、年齢のわりには頑張っている身体なのですが、まだまだ攻めていきたい主は最近噂?なっているサプリメントに着手してみました!!

そうなんです!

ビルドマッスルなんです!

インターネット広告や、FBなどでも見かけるようになってきた、ビルドマッスル。

疑いながらも気になっていたわけです。

なんとなく公式のポームページを覗いたら・・・!!
なんと返金保証があるじゃないですか!?

これは試さざるをおえない!と期待に胸を躍らせながら、注文。
今か今かと待ちわびるも3日たっても来ないわけで・・・

そして、本日やっと届きました!!

早速、説明読んでいくと、どうやら運動の30分~1時間前の摂取好ましいと書いてあるので、そのとおりに飲んで、筋力トレーニングを行いました。

トレーニングのあとはボリュームのある食事とあったので、麻婆豆腐とユーリンチーを自炊して、しっかりとエネルギー補給!

このまま2週間ほど試してみようと思います。

子供の筋力トレーニング [筋トレ、ダイエット]

最近、よく子供から大人まで、素人から玄人、名も無きダンサーからプロのダンサーまで、知らず知らずの内に身体を壊してしまっているダンサー達に会います。その中には自分の生徒もいるわけですが、6月頃に中学校の部活で膝を捻挫をしたいう中学生の彼は11月に行われる文化祭で踊る予定でした。

病院にいって、治ってから練習の再開をしようと、話をしてから3週間程してから、レッスンに復帰。

治った?と聞くと

「治ってない、足首も痛めた」

という彼、さらにその一ヵ月後の8月前半では両足のあちらこちらを痛めており、なんで酷くなっているの?と聞くと「部活には行ってるから、それのせい」

この時ピーンときました。

彼に部活の内容を聞くとかなり劣悪な内容のメニューで部活を行って居ることが判明!筋力トレーニングと称して、身体に負担が掛かるだけの有酸素運動、ちゃんとポイントを抑えた上でのストレッチ、話を聞けば、ただやみくもにやっているのだという。

つまりは顧問の先生が子供の筋力トレーニング対しての知識不足が懸念されるわけです。

子供の筋力トレーニングは慎重に行わないと、筋肉へのダメージ蓄積、関節への負担、成長ホルモンのへの弊害など、数々の害が発生します。

昔ならではの、筋力トレーニング=回数を行えばいいと思っている、先生方には是非と、部活の内容を見直して頂きたい!!

子供の運動能力が20年前と比べて低下しているというのが現状であり、それはすなわち、日頃の運動が少なく、筋力が未発達なわけで、そこに追い討ちかけるようにトレーニングと称した、過酷な有酸素運動を課したところで筋肉は育ちにくく、逆に筋肉疲労が残り、筋肉の硬質化が起き、捻挫しやすい状態を作り出すのです。

子供の筋力トレーニングであれば、状態維持の体幹トレーニング、腕立てなら、15回以上出来ないような負荷掛けた腕立て、腹筋なら10回以内、それ以上出来るようなものは筋力トレーニングではなく、有酸素運動であり、筋力の増強には結びつきにくいです。

レッスンに来てくれている生徒から、色んな愚痴を聞きます。

勿論、学校の先生というのは物凄く大変でしょう、だからこそ、正しい知識の元に子供たちへの指導に携わって頂きたいと同じ指導者立場から強く思います。

エアーマット増設 [エアーマット]

浜松のダンス界で密かなブームとなりつつある、エアーマットレッスン!!

体操競技にタンブリングに使用されるマットをまさかの個人所有する主

生徒たちが楽しくレッスン?遊んでる?動画です♪

https://youtu.be/QpCJvb4bj_Q

アリババ.COM商品が到着!! [海外輸入アリババ.COM]

先日まで、お話させて頂いてたお話 「アリババ.COMで取り引きしてみた」

ほぼ、その内容通りの手順、ポイントでサプライヤーさんと取り引きを行い、本日製品が届きました!!

10月の上旬に話がまとまり、製品の代金をPAYPALで支払いました。

製品の製造工程がだいたい10日ほど、そこから、重量を測って、IE、つまり国際宅配便FedExにて輸送コスト確認してもらい、輸送コストが確定。

サプライヤーから確定した金額が掲示されるので、再度、PAYPALで支払い、
支払いが終わると、サプライヤーが国際宅配便FedExにて発送。

その後、荷物のチェックナンバーがメールで届きます。

到着4~7日ほどです。

ちなみ、国際宅配便FedExのホームページで追跡を行うと、到着予定日書かれていますので、しっかりと確認しておきましょう。

そして、本日の朝に確認すると、「日本の宅配業者に荷物を委託済み」ちゃんと日本に届いたんだなと一安心。

なのですが、その後の足取りが不明・・・

そうなんです!日本の宅配業者、どの業者で配送番号は明記されないのです。

おかげさまで朝からソワソワです。

届く製品を本日のレッスンから、使用予定の為、荷物を受け取らないと、どこにもいけないのです・・・泣

前回は午前中に来たので、今回も来るだろうと思いきや・・・甘かったですね。

お昼を回ってもいっこうに業者さんが来る気配はなく・・・と思いきや!来ました来ました!午後2に無事にアリババ.COM製品とご対面です。

これで、夜のレッスンは完璧です。

それにしても、今回も良い取り引きが出来たのはなによりです。

続③ アリババ.COMで取り引してみた!! [海外輸入アリババ.COM]

アリババCOMで取り引きしてみた!最終章です。

一通りの画面の説明が済んだところで実際に商品探しとサプライヤーとの接触、交渉について書いていきます。

まずは目的の商品名で検索していきます。

基本的には日本語入力で探すことが出来ますが、やはり英文翻訳のせいか、どこサイトも少し?かなり?不思議な日本語が書かれていますが、だいたいは理解出来る思います。

検索するとかなりのというよりも予想以上のサプライヤーがヒットすると思います。その中から自分が求める商品を提供してくれるサプライヤー探しをするわけですが、一つ二つのサプライヤーではなく、少なくとも5以上のサプライヤーと交渉していくことをお勧めします。

いいなと思えるサプライヤーが見つかったら、「お問い合わせ」からサプライヤーとコンタクトを取ってみましょう。

メッセージは日本語で書いても大丈夫です。

サプライヤーの方も翻訳ソフトで対応してくれます。

商品名と商品に対する疑問や、価格確認、FOB確認ですね。

メッセージが確定したら、送信をクリックして返信を待ちます。早ければ、当日中、遅くても、2,3日以内には返信が来ます。

返信がきたら、サプライヤーとの交渉を続けます。

この時のポイントは同じような商品なのに掲示金額がやたらと安いサプライヤーには要注意です。そういったサプライヤーに出くわした場合はサプライヤーのホームページドメインを調べて、ドメインチェックを行いましょう。

信頼出来そうなサプライヤーに会えたら、
商品
個数
金額
輸送コスト
を明確にしていき、双方の納得のもと、支払いを行います。

このような経緯を繰り返し、現状、私は信頼に足るサプライヤーに出会うことができました。

今では、プライベートな内容のやりとりする中です。

皆さんも良いサプライヤーに出会えるといいですね。

続② アリババ.COMで取り引してみた!! [海外輸入アリババ.COM]

いやぁ~危なかった、危うく騙されてしまうところでした。

メールでの返答で製品の提示金額は日本の半分以下だったので、金額的にはすごくよかったんですけどね。

さて、遅くなりましたが、アリババ.COMの使用方法について自分の体験談を話して行きますね。
まず、おさらいです。

アリババ.COMはタオパオとならぶ中国のの大手ECサイトです。

ちなみにECサイトとは「Electronic commerce site」の略です。

自社の商品やサービスをインターネット上で販売しているショッピングサイト要は物の販売を目的とした、WEBサイトを指しています。

以前は日本語対応していなかったのですが、現在は日本語の言語選択が出来ます・・・が翻訳を掛けているのでしょうか?
結構な頻度でおかしな日本語が出てきますが、なんとかなるレベルです。

使用にするあたり会員になる必要があります。簡単入力で登録は済ませられるのでサッサッと済ませてしまいましょう。

次にアリババ.COM画面に表示されているものを説明します。

サプライヤー:物を売る側の人達をさしています。

バイヤー:物を買う側をさしています。

貿易保証:期限通りに物の出荷、納品、品質に対する保証。

ゴールドサプライヤー:アリババ.COMの有料会員の名称です。
本会員になるには、公的な証明書類をベースとした、第三社機関による会社の存在確認と審査を受けています。そして、ゴールドサプラヤーになると、無料会員に比べて、検索結果の優先表示をはじめ、サイト上で取引を拡大するための様々な利便性を受けることができるようですが、月?年間?結構な金額を払うみたいです。

PCS(最小ロット数):注文を受け付けてもらえる数です。10PCSと記載があれば、9個では注文は受けてもらえません。10個からオーダーする必要があるのです。

FOB価格:FREE ON BOARDOの略です。貨物代金+港までの運賃+船に積み込むまでの保険料をさしています。

L/C:日本語では、信用状付き荷為替手形決済と呼ばれる方法です。数千万規模の比較的大きな金額の取引で使われます。

T/T:銀行送金決済(T/T決済)バイヤーの口座から、サプライヤー側の口座に銀行送金する方法です。

Western Union:海外送金です。(たしか、セブン銀行から行えるはず)

paypal:オンライン決済サービスです。ペイパルを使うとインターネット上で安全に、且つ、低料金に、国内外の支払い決済・海外送金が可能となります。(私は基本paypalで支払います。)

続 アリババ.COMで取り引きしてみた [海外輸入アリババ.COM]

では、前回の続きです。

実際にアリババ.COMで取り引きを元に書かれている、ブログを見てみると中々の衝撃的な内容ですねぇ・・・

10個頼んだら7個は外れとか、騙されそうになったとか、商品が粗悪だったなど、出るわ出るわ、怖いお話。

優良店の探し方を模索するも、中々見当たらず・・・

優良店探しをしつつも。とにもかくにも、サプライヤーに見積もりメールをしてみないことには何も分からない!

ということで、まずはアリババ.COM内で7年ほど有能な営業をしていると認証がある業者へメールしてみた。

ちなみ右上に【Gold Supplier】という表記があり、アリババ.comが認証している優良店の証みたいなものなので、少しは信用できるのでは?と思い【Gold Supplier】について調べてみると・・・
驚愕事実!!1年で認証がもらえる!?

「1年で取れる認証って大丈夫?」

もはや疑いしか持てないので、別の方法でも信用度を確認することにしました。

ブログやホームページなどドメインの使用年数を調べて、優良なお店か?粗悪か?判断するのです。

そして、ドメイン年数やドメインの危険性を示唆してくれる、有能なアプリあるんですよ。

つまりドメインの信用性がわかるアプリ【SCAMADVISER.COM】
画面上部の入力欄に検査対象のドメインを入力して、Enterを押すと・・・

「This Site Mey Be Risky」

はい!でました!!

ドメインの詳細を確認してみたところドメインの使用歴とアリババ.COMで営業年数が一致しないことが判明!

はい!詐欺確定です!!

どうやらサプライヤーの認証はお金で解決できるみたいなので、信用できませんね。

しかし!こんなことでは引き下がりませんよ!!

さらにアリババ.COMの探索は続きます。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。