So-net無料ブログ作成
検索選択
パルクール ブログトップ

コークスクリュ始めました!! [パルクール]

パルクールの中でも上位に位置付けされる技・・・それは!コークスクリュウー!!
フォーリアという技とバタフライツイストをMIXした男の子なら必ずやってみたいはず!!・・・?

そんな

そんな

大技がついに完成しました!!

https://youtu.be/DEB7pNm46iY

パルクールって知ってますか? [パルクール]

さて、今日はフランス発祥のスポーツ、フリーランニング【パルクール】について書いていきますフリーランニング?パルクール?簡単に説明すると、走りながらアクロバットを行ったり、高い所からジャンプしたりするスポーツです。子供が大好きなアスレチック遊びをより高度にカッコよくした感じのものですね外国なんかではかなり流行っていて、SCHOOLなんかもあったりするんですよ~もちろん日本にもありますが、まだまだ未発達、マイナーなスポーツですね(´;ω;`)でもすごく楽しいんですよ(^^♪
楽しいのに、何故?流行らないのか?(´・ω・`)
自分が思うには時代の流れが原因だと思っています。
高い所から飛んだら危ないとか・・・
他の子が真似するとか・・・
ケガしたら、きゃ~きゃ~騒いでしまう方が居たりとか・・・
そもそもどんなスポーツにもケガは付きもので、ケガをする事で学べる事だってあるわけで・・・
それをケガをしたら、きゃ~きゃ~おっしゃる方々・・・子供の成長を著しく妨げていませんか?自分の可能性を潰していませんか?
元来、子供は高い所飛んだり、ちょっと無茶をするのが好きな子が多いわけです(`・ω・´)キリッ
そういうチャレンジから、危ない事から、ケガから、危険回避能力を学ぶのではないでしょうか?
もちろん他の能力を伸ばすキッカケにもなると思います。
跳躍力やバランス感覚、ボディーバランス、基本的な身体的能力の向上に繋がります(`・ω・´)
そしてパルクールはまさに身体能力向上にはうってつけのスポーツだと思います!(^^)!
YouTubeで検索すればすぐに出てきますので検索してみて下さい。

https://youtu.be/dtd4qdngJ90

参考動画デス!(^^)!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
パルクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。