So-net無料ブログ作成
検索選択

アリババ.COMで取り引きしてみた! [海外輸入アリババ.COM]

今回はアリババ.COMで取り引きをした事について書いていきます。

先ず、何を輸入したかというと、エアーマットなんです!!わからない方も多いと思いますので、
説明しますね。

名称はエアーマット、ジャンピングマット。、タンブリングマット、エアートリックマットなど色々あるのですが、男子新体操の床競技の一種でして、大会なんかでは反発力のある長い板を用いるのですが、それをエアーマットで代用できるというお代物なんです!

ブレイクダンスや、パルクール、アクロバットの指導する際に体操マットがほしいなぁなんて思って、インターネット検索するも中々のお値段・・・そんな折にたまたまYouTubeでエアートリックマットを使って飛びまくっている、集団を発見!こ、これだ!!まさに光明の人差しでしたね。

動画を細かくcheckしながら商品名を探す・・・あっ!?trickmatっって書いてある!
早速検索してみる・・・発見!なるほどなるほど、ジャンピングマットって言う名称もあるんですね。

ワクワクしながら、いざお値段を確認したところ・・・!!マジかっ!?めっちゃ高いやん!!泣
だが仕方ない、欲しいものは欲しい訳ですから、オリジナルのサイズも作成できるとあったので販売業者に連絡をして、一先ず希望のサイズの見積もりを依頼。

後日、上がってきた見積もりを見て愕然!!車が買える値段じゃないか!!!
ここまで来たら引くに引けず、ローンで購入出来るということなので、とりあえずローン審査に申し込み。

後日、連絡があり、「会社名をお願いします」ですよね~こんなの個人で持とうなんて人いませんよね・・・個人で購入と伝え、なんとか再度ローン審査を申請。

審査結果の待ちつつ、他にもないかネットを必死で徘徊・・・「ん?なんだこれ?」気になるサイトを発見!「アリババ.COM?」早速調べて見たところ、中国方面の大手マーケティングであることが
判明。

中国かぁ、大丈夫かな?と思いつつもアリババ.COM内を徘徊し、調べていたところ・・・!!
あった!!しかもかなりの業者数!

こいつはラッキーなんて思い、アリババ.COM内の業者サイトを覗いてみると、出ました!間違った日本語だらけ!!もはや何が何だか・・・。

ラッキーなんて儚い思いは一瞬で崩れましたね。 笑

だが、やはり引き下がることは出来ず、今度はアリババ.COMについて検索開始。

検索をしてみると結構な数がヒット、このヒットしたサイトの中から、本当の事を書いているサイトを探すのもまた一手間ですね~。

やはり商品を購入した人のサイトからじっくり見ていくことにしました。

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アクロバットワークショップ [WS]

今日はついに!浜松のJAZZの老舗、スタジオでMASHUでワークショップを行いましたぁ♪

スタジオMASHUはJAZZダンスを得意とするスタジオで、通っている生徒さんたちもほとんどがJAZZダンスを習っているわけです

浜松でJAZZを覚えたい=「じゃ~MASHUだよね!」ってくらいの老舗なんです!

そして、そんな老舗でまさかのアクロバットワークショップを行えるとは考えしなかったのですが・・・実現しました♪

https://youtu.be/0j__H8g0S0g

やはり・・・アリババCOMで四苦八苦して手に入れた、エアーマットの魅力は凄い!あくまでも自分の持っている、設備が凄いわけで、自分が人よりも格段に優れているわけではないのです 笑

エアーマットさまさまです♪

しかし・・・スタジオMASHUはビルの3階にあり、そこまで荷物を運ぶのがまぁ大変!!1番重いやつ70㌔オーバーのマット!もはや過酷な筋力トレーニング状態 笑 (Yさんお手伝いありがとうございました)

しかし、その重労働が報われるくらいのワークショップになりました♪

10時からエアーマットに空気を入れて、10時20分には準備万端!!ワークショップを受けに来てくれた生徒さん達も初めて見る、エアーマットに興味津々!

そりゃこんなの見れば遊びたくてウズウズしちゃうわけで、挨拶も早々を済ませ、まずは全員でエアーマットの上でジャンプ大会!!

もちろん!保護者も巻き込む!笑

5分ほどでみんなの体力の半分を削ることに成功!笑

身体が暖まったところで、前屈と手首を中心に柔軟を開始。

前屈はお腹と膝を寄せる際に絶対必要な柔軟性で必須!

手首は側転をしても、転回をしても、バク転をしても必ず着くのでこちらの柔軟も必須!

柔軟を終え、まずは前転から開始!そして予想通り、前転が出来ない子が多数!学校の授業や幼稚園の授業でマット運動はあると思うだが、今時の子供たちは出来ない子が多い!わりと運動能力の基礎にも関わってくるので学校や幼稚園でもしっかりと教えて欲しいといつも思います。やはり始めが肝心なので。

前転が終わり、後転、側転と進んでいくわけですが、やはりここでも出来ない子が多数・・・だが想定内♪

基本のマット運動が終わり、いきなり転回の取っ掛り部分、ステップ1にチャレンジ!もちろんみんなタジタジ笑

でもそんなの関係ねぇ!行動は行動で練磨出来ないから、とにかくやる!そしてまたやる!説明はそれから!!

なんだかんだとタジタジだった生徒達も段々と形なってくるあたりがさすが子供♪

前転のステップ1を終え、バク転講座へ移行!

女の子達は身体がやわらかいので、かなりの好感触♪

そしてあっという間も90分が経ち、ワークショップ終了。

この時、既に支持を行っていたことで筋肉への負荷があったため、筋肉痛スタート・・・笑


正しい筋トレしてますか? [筋トレ、ダイエット]

今日は正しい筋トレについて書いていきますね!

筋トレといえば、どんなことを想像しますか?

腕立て? 腹筋? ジムに行く? 回数やらなきゃ? 時間が掛かる? な感じではないでしょうか?あとは最近流行りの体幹トレーニング?

ではこれらをどうやってやりますか?

腕立て50回を3セット? 腹筋50回を3セット?

・・・こんなにやってたら、大変ですね。

続けるのも大変そうです

または一人だと出来ないから、ジムに行こう!

月会費や行き続けるの大変そうですね

言ってしまえば、こんなに回数は必要ないです!

もっと少ない回数でいいんです!もっとリーズナブルに出来るんです!!

昔からの流れなのか?筋トレは30回50回100回刻みで行われる事が多いのですが・・・ハッキリいいます!!逆効果なんです!

回数が多い筋トレは筋トレではなく、有酸素運動になってしまい、時間と労力が掛かるわりには、筋肉にあまり影響してこないのです。

頑張って、回数こなして、セット数こなしても、筋肉はあまり育ってこない悲しい筋トレになってしまうんです!

そう!筋トレは少ない回数で行う事がポイントなんです!!

回数の多い筋力トレーニングは筋トレではなく、有酸素運動になってしまうところまではお話しました。

回数の多い筋力トレーニングは筋肉に掛かる負担が小さく、筋肉の成長に作用しずらいのです。

そもそも、筋力トレーニングの目的ってなに?ってところなんです。筋肉を疲れさせる為?いえ!違うんです!!筋力トレーニングの目的は一つです!筋肉の破壊です!筋力トレーニングの目的は筋肉繊維を破壊する事にあるんです!そもそも筋肉はどうやって成長するのか?

私たち人の身体はダメージ受けると、それを克服しようと身体の細胞達が働きます例えば、ウイルスに感染すると、そのウイルスを克服しようと身体に抗体免疫ができ、同じウイルスには負けないようになったり、

よく骨折すると骨が強くなるなんて話を聞いたことはありませんか?あれは折れた骨が次は折れないようにと、骨を修復する際に以前よりも、骨の密度を濃くし、 より固く、太くしようと細胞が働くからなんです!

つまりは筋肉も一緒で筋肉繊維に高負荷を掛け、わざと損傷させ、回復の際に筋肉の強度を高めていくのです!!

筋肉繊維の破壊が目的なのにも関わらず、トレーニングの回数を多くしてしまうと、損傷する前にに筋肉が疲れてしまい、ちゃんとした筋肉繊維の損傷ができないのです。

つまりは回数が出来ない方法で筋力トレーニングを行う事で筋肉に負担を掛け、 筋肉の損傷を促すのです。

それでは具体的な方法を説明しますね。

ポイント① 腕立てなら30回以内がベストです!30回以上出来てしまう様な腕立てをしてしまうと、筋力トレーニングではなく、有酸素運動になってしまうのです。

また、筋力トレーニングを行う際は筋肉が休まる状態、姿勢を作らないことが大事です!腕立てであれば、身体を起こす際に腕を伸ばしきらない事がポイントになってきます。

腕を伸ばしてしまうと肘関節が入って、肘の関節で身体を支える形となり、筋肉への負担がなくなって、筋肉は休む時間できしまうのです。

つまり筋肉の緊張が解けてしますのです。

ポイント② 腕を曲げているときは地面すれすれで1秒耐えるとさらにいいです!!肘の角度は90°を意識してください。

ポイント③ 手の置く位置を変えると、負荷の掛かる筋肉の部位が変わります! 始めはの手の位置を肩幅で行い、二回目は手の位置を鎖骨の真下にして行います。さらに三回目は肩幅より手のひら一個分広く幅を取り行います

このように行い、筋肉にしっかりと負担を掛けて行けば、筋肉が損傷と再生を繰り返し、どんどん肥大化してきます。

特に腕立てで、負荷の掛かる胸筋は筋肉がつきやすく、肥大化しやすいです。

そして、最大のポイントは腕立てをを行い筋力トレーニングをしている時はお腹と背中とお尻に力をいれながら行うと事です!

これを行う事で代謝率が飛躍的に向上します。

そして、筋肉が育てば、おのずとカロリー消費が多くなり、一日の代謝量が増え、 痩せやすく、太りにくい体質へと変化していきます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アリババ.COMで取り引きしてみた! [海外輸入アリババ.COM]

今回はアリババ.COMで取り引きをした事について書いていきます。

先ず、何を輸入したかというと、エアーマットなんです!!わからない方も多いと思いますので、説明しますね。

名称はエアーマット、ジャンピングマット。、タンブリングマット、エアートリックマットなど色々あるのですが、男子新体操の床競技の一種でして、大会なんかでは反発力のある長い板を用いるのですが、それをエアーマットで代用できるというお代物なんです!

ブレイクダンスや、パルクール、アクロバットの指導する際に体操マットがほしいなぁなんて思って、インターネット検索するも中々のお値段・・・そんな折にたまたまYouTubeでエアートリックマットを使って飛びまくっている、集団を発見!こ、これだ!!まさに光明の人差しでしたね。

動画を細かくcheckしながら商品名を探す・・・あっ!?trickmatっって書いてある!

早速検索してみる・・・発見!なるほどなるほど、ジャンピングマットって言う名称もあるんですね。

ワクワクしながら、いざお値段を確認したところ・・・!!マジかっ!?めっちゃ高いやん!!泣

だが仕方ない、欲しいものは欲しい訳ですから、オリジナルのサイズも作成できるとあったので販売業者に連絡をして、一先ず希望のサイズの見積もりを依頼。

後日、上がってきた見積もりを見て愕然!!車が買える値段じゃないか!!!

ここまで来たら引くに引けず、ローンで購入出来るということなので、とりあえずローン審査に申し込み。

後日、連絡があり、「会社名をお願いします」ですよね~こんなの個人で持とうなんて人いませんよね・・・個人で購入と伝え、なんとか再度ローン審査を申請。

審査結果の待ちつつ、他にもないかネットを必死で徘徊・・・「ん?なんだこれ?」気になるサイトを発見!「アリババ.COM?」早速調べて見たところ、中国方面の大手マーケティングであることが判明。

中国かぁ、大丈夫かな?と思いつつもアリババ.COM内を徘徊し、調べていたところ・・・!!あった!!しかもかなりの業者数!

こいつはラッキーなんて思い、アリババ.COM内の業者サイトを覗いてみると、出ました!間違った日本語だらけ!!もはや何が何だか・・・。

ラッキーなんて儚い思いは一瞬で崩れましたね。 笑

だが、やはり引き下がることは出来ず、今度はアリババ.COMについて検索開始。

検索をしてみると結構な数がヒット、このヒットしたサイトの中から、本当の事を書いているサイトを探すのもまた一手間ですね~。

やはり商品を購入した人のサイトからじっくり見ていくことにしました。

つづく

コークスクリュ始めました!! [パルクール]

パルクールの中でも上位に位置付けされる技・・・それは!コークスクリュウー!!
フォーリアという技とバタフライツイストをMIXした男の子なら必ずやってみたいはず!!・・・?

そんな

そんな

大技がついに完成しました!!

https://youtu.be/DEB7pNm46iY

痩せるなら、筋肉をつけるなら、ビルドMAX? [筋トレ、ダイエット]

痩せたい?それとも 筋肉をつけたい?

「もちろん痩せたいし、筋肉もつけたいです!だから有酸素運動して筋トレもしてます!」

その気持ちは素晴らしいです。そうおっしゃる方は沢山いると思いますが、結果を出せた人はどれくらいいるのか?

恐らく、意気込んで立てた身体の目標の3分の1も9割以上の人が達成できていないのでないかと思います。

”短期間で身体の目標を達成させたい”と”今年こそは!とやる気満々”状態なのはわかります。

論理や理屈的にはもの凄くハードにあらゆる運動をすれば当然結果は早く出てくるし、短期で自分の目標とする体にすることができるでしょう。

2016年の夏を最高の夏にしていくのに短期間で身体の目標を達成してスタートダッシュする事は必要です。

しかし、多くの人がやり方を間違えているため、新年早々からダイエットや筋トレに失敗挫折して、秋を迎えてしまうのです。

夏だからということで、フレッシュな気持ちであれこれと肉体改造に励もうとする人は多いと思います。

「今一番なくしたい脂肪はどこですか?」と聞かれて、「お腹周りの脂肪です」と言う人はかなり居ると思います。

短期間で少しでも良い身体作りの為にはまずは間違ったダイエットをやめましょう!!

よくありがちな間違いがこちらですね。

1、食べないダイエット法を行う
2、有酸素運動ばかり行う
3、筋力トレーニングだけ行う
です。

1の食べないダイエットは、その一瞬は体重は減るでしょう。

しかし、脂肪は減りません。逆に増えます。

では何が減っているのか?「筋肉と水分量です」そして老けていきます。太りやすい身体になります。

食べればすぐに元通りの体重しかも脂肪の割合が増えている。

お腹周りは変わらないのです。

2の有酸素運動も時間、労力がかかる割には、効果が低いです。

ランニングしてもお腹周りの脂肪がなくならない」「1時間以上走らないとだめですか?」などよく聞く話です。また有酸素運動は「長く動ける身体になる運動」です。

なので燃費が良くなる=エネルギー消費が低い、要は、痩せにくい身体になると言うことです。

マラソン選手は?」と思う方もいるかも知れませんが、マラソン選手のように毎日10キロ、20キロ走れるのなら身体が細くはなります。

でも、一般の人、マラソン選手じゃない人が毎日10キロ20キロはしれますか?中々難しい話です。

3の筋力トレーニングは1,2に比べれば一番脂肪を減らすことになります。

ですが、順番として筋トレ→減量(絞り)と言う順番があります。

ムキムキのボディービルダーたちも筋トレと減量の繰り返しです。

それを考えると一般の人の思う「お腹周りの脂肪をなくことが一番」と言う要望とは違います。

「ムキムキになりたい」と言うのなら筋力トレーニングばかり行うのもよいでしょう。

多くの人はダイエットなら有酸素運動(走ったり、歩いたり)とりあえず、何の知識もなしにジムに通って筋トレしたりします。

そして見事に何の成果も得られずに挫折していきます・・・

なぜ自分の身体の目標を達成できずに挫折していってしまうかといいますと、

「いきなりハードするぎる事をやってしまってる」
「筋トレしても少し筋肉は付いても痩せる気がしない」
「痩せたいからといって有酸素運動ばかりしてしまう」
からなのです。

このやり方ではスポーツ選手やボディービル以外の人は絶対に自分の身体の目標は絶対に達成できることはないでしょう。

やる事は大変なのに「ハード」過ぎるから続かないのです。

じゃあ、どうすればいいのか?

体幹とインナーマッスルを重点的に鍛えていく事をオススメします。

体幹、インナーマッスルを鍛える事が効果が分かりやすく、もっとも最短なルートになります。

他の方法は、意味が無かったり、時間がかかったり、やることが多かったりでなかなか効果がでません。

続けることができません。

ですが、体幹、インナーマッスルトレーニングは、 即効性があり、ストレングス(運動強度)が低く、自宅でも行うことができ、どんな方法よりも身体を引き締めることができるからです。

体幹、インナーマッスルトレーニングは、身体の関節部を引き締めることができるトレーニングです。

みなさんが一番引き締めたい部位はどこですか?

そうお腹周りですよね。

そのお腹も関節部なのです。だから、体幹、インナーマッスルを鍛えることでお腹周りが引き締まり、お腹の脂肪をなくしていけるのです。

体幹、インナーマッスルトレーニングは、お腹周りの脂肪をなくし、引き締める直接的なトレーニングなのです。

そして、鍛える為には良質な栄養が必要になります!
そんな時はぜひ!こちらをお試し下さい!!

話題になりつつある、ビルドMAX!!
本来は役者さんや、プロのアスリート用に開発されたものだそうです。

とあるテレビ番組で放映された直後は売れ切れ続出!!
しかも今なら、返金システムがあり、初回はほぼタダで試す事が出来ます!!

VOGUE(ヴォーグ)ヴォーギング(VOGUEING)の歴史 [ダンス]

さて、前回はVOGUEのについて軽く触れました。

今回はもう少し掘り下げてヴォーグの歴史やスタイルについて書いていきます!

~ 歴史 ~

1960年代にアメリカ都市部にて黒人やラテン系の【ポール・ルーム】と呼ばれていたダンスシーンから発展したクラブダンス、ストリートダンスです。

そして【ポール・ルーム】とは、当時の社交ダンスの事です。

日々、【ポール・ルーム】ではヴォーギングの技を競い合い、時にはコンテストを行い、ヴォーグダンサー達が熱いダンスバトルを繰り広げていたのです。

そして、この頃はまだ「ヴォーグ」というジャンルではなく、パフォーマンスと呼ばれていました。

1980年代にアメリカ都市部のクラブーシーンで脚光を浴び少しずつ知られるようになりました。

1990年代にあの有名な大物歌手マドンナシングル「ヴォーグ」のミュージックビデオで全世界に知られることとなります。

1991年、サンダンス映画祭審査員特別賞を受賞した、ドキュメンタリー映画

「パリの夜は眠らない」

の公開に影響を受け、大衆化し国際的にも注目を浴びる。

現在の「ヴォーグ」という名前はファッション雑誌「ヴォーグ」のモデルのポージングとパフォーマンスのポージングが似ていたことから「ヴォーグ」と呼ばれるようになりました。

~ スタイル ~

ヴォーギングは現在、大きく分けて3つのスタイルに分かれます。

1930~1980年代までのスタイルを「オールドウェイ」と呼ばれ、動きの特徴としては左右対称、動きの精度、上品で滑らかな動きを中心としたスタイルなのです。

1990~1994年代のスタイルは「ニューウェイ」呼ばれ、動きの特徴は厳正で幾何学的な動きの豊富パターン、クリック(手足のねじれ)やアームズ・コントロール(手先の早業と手首の幻想的な動き)を中心としたスタイルです。

1995年代頃に生まれた「ヴォーグフェム」の3つです。ヴォーグフェムの特徴は女性的な滑らかな動きが極端に誇張されており、バレエやモダン、ブレイクダンスの影響も受けています。さらに、ジャンプ、トリック、アクロバット、フリップといった動きも加えられています。

ヴォーグフェムには「ソフト&カント」と「ドラマティクス」のという、2種類のスタイルがある。さらに6つ要素である、手、回転、ダックウォーク、キャットウォーク、ディップ、フロアーパフォーマンスから構成されている。

コンテスト等ではヴォーギングの要素を必ず一つは取り入れて競い合うのです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VOGUEING 【ヴォーギング】 知ってますか? [ダンス]

さてさて、やっとスタジオ発表会が終わりました~

いや~、今回は前回よりも配役を多く賜り、嬉しい限りの四苦八苦でした。

前回はダンスだけだったのに、今回はダンスに演技に語りまでさせて頂きました~まさに人生においてとてもいい経験をさせて貰いました♬

一段落ついたと思いきや、次のイベント差し迫ってるわけで・・・

今週は施設でのボランティアダンス、来週はとある大きなお祭りのイベントに出させて頂きます!!

いや~嬉しい限りです!踊る場所や時間を提供していただける事への感謝を忘れないようにしていきたいと思います。

しかし、イベントばかりにかまけている訳にはもいかず・・・

ユニット3チームの振り作りから曲作りとやること満載!!

そして、新ユニットの振りにVOGUEING【ヴォーギング】を取り入れるべく、さらに四苦八苦!!

さて、このVOGUEING【ヴォーギング】というダンス、聞いたことない人やどんなダンスかわからない方々へプチ解説をしますね。

たしか、1960年代に発祥した、クラブダンスです。

もともと、そこまで有名ジャンルではなく、第二期ブームが1990年代に訪れ、アメリカを中心にクラブシーンで再脚光を浴びます。

そして

あの有名な女性歌手のマドンナの曲VOGUEのミュージックビデオで登場したり、ドキュメンタリー映画「パリの夜は眠らない」でも登場し、一気に大衆化したのです。

ちなみにこのダンス、初期はVOGUEやVOGUEINGという名前ではなく、パフォーマンスという名前だったのです。

ファッション雑誌「VOGUE」に登場したモデルさんのポージングとパフォーマンスのポージングが似ていたことからVOGUEやVOGUEINGと呼ばれるようになったのです。

では一体どんなダンスなのか?というと、ざっくりと分かりやすく説明するならば、手の動きを魅せるダンスです。

どれだけ幻想的に魅せるか?

どれだけ複雑に魅せるか?

そして、いかに滑らかに女性的に表現するか?競うジャンルなのです。

あくまでも簡単な説明にしましたが、実際はVOGUEINGの中にも3種類ほどのスタイルがあり、中には、ブレイクダンスの要素を取り入れているジャンルもあるんですよ!

ちなみ私はブレイクダンスの要素をと入れている、ヴォーグフェムというスタイルで日々練習に励んでおります!!

最近ではこのVOGUEINGの動きをHIPHOPに取り入れているダンサー達も見受けられますので、是非!一度踊って見てください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアーマットって知ってますか? [エアーマット]

とあるユーチューブの動画で、エアーマットなるものを使った、凄まじいぃ外国の方々のアクロバットを発見し、一目惚れ!!

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

そこでインターネットで検索したら・・・ヒット!

こりゃ買うしかないな!と意気込み商品の確認(´▽`)

画像を見るだけでウハウハなオイラ♬

だがそんなに世間は甘くなかった・・・

値段・・・高っ(;゚Д゚)!

ヾ(・∀・;)オイオイ

車が買えちゃうぜ?ヾ(゚Д゚ )

クソッ!!

日本で買ったら高いだな!と勝手に思い込み・・・海外の業者を捜してみたら・・・
あった(・∀・)・・・けど・・・日本語は一切通じないぜよ(´;ω;`)

などなど色々な経緯がありながらも(今回は省略)手入れました!!

https://youtu.be/VwBSW8kWLy4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遂に出来た!バク宙初成功!! [トランポリン]

4月後半から力を入れてやってきた、バク転、バク宙、強化レッスン(`・ω・´)キリッ

初めはおっかなびっくりだった二人が遂にバク宙成功!!

嬉しすぎますヽ(;▽;)ノ

https://youtu.be/0qIneHNTbXY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。